アクセス                                                平成19年11月17日〜18日
首都高速道路川口線新井宿入り口から首都高に乗り池袋線、渋谷線を通って東名高速道路用賀ICで東名高速にのります。沼津ICで降りて国道1号線から国道136号線を修善寺・下田方面に走り大仁町より県道19号線を走りサイクルスポーツセンターの1.7km先にあります。川口からなのでかなり渋滞し休憩、昼食をいれて6時間かかりました。

受付。ここでチェックインです。 午後1時からチェックインですが この日到着したのは午後3時過ぎでした。したがって午前1時前の対応は分かりません。7年前に1度来ているのですが細かいことは忘れてしまいました。ここで釣りができることを聞きました。あとで30分だけ釣りをすることになりました。MTBもレンタルしていました。薪を2束買いました。1束630円とちょっと高めでした。 受付のなかに売店があります。 消耗品などは一通りそろっていました。
釣堀はここで受付です。時間制限はありませんがニジマス3匹までで釣竿とえさが付いて1050円でした。
終了が4時半でわずかに30分でしたので1匹もつれませんでした。
どうしても釣りをやりたいといっていた息子は釣れなくてべそをかいていました。時間がないのでつれなくてもなかないと約束したのですが。
キャンプサイトです。
道路は舗装されており、サイトは芝生で 、スノコが敷いてあります。サイトのよって広さに違いがあり、この日のサイトは中くらいの広さのサイトでした。タープのなかに少しテントが入ってしまいましたのでやや狭めでした。
他のサイトでは倍ぐらいの広さのサイトもありました。山の中なのでばらつきがずいぶんあるようです。

流し場です。
5箇所あって3箇所からはお湯が出ます。やはりこの時期のキャンプではお湯が出るとありがたいですね。24時間使えます。
この日はうちの他にもう一組キャンパーがいただけでした。反対側にお手洗いがあります。どちらも清潔で手入れが行き届いています。ちょっと料金は高いのですが民営のキャンプ場にしてはかなり整っています。

お風呂です。
別料金はとられませんし、朝も風呂に入れます。夕方は5時から9時(だったかな?)朝は8時から10時まで入ることができます。
この日は5時に風呂に入りに行きまた。5時ですともうあたりは真っ暗です。私と息子はのんびり入っていましたが妻はそうそうに出てきました。
風呂は流しが4つあり6人もはいればいっぱいの大きさです。
キャンプ場内には結構遊具があり息子は大喜びで遊んでいました。
大きなすべり台もありました。ここの広場には池があってニジマスが泳いでいるのが見えます。ニジマスを見ていると他のキャンパーの親子が釣竿を持ってきました。ここが釣堀だったとは思いませんでした。このあと息子がどうしても釣りをしたいと言い出したわけです。池にしてもきれいに手入れされています。
夕食です。
寒いのでダッジオーブンを使って鍋にしました。
・寄せ鍋(最後はうどん)
・牛串焼き
・お餅
・焼き芋
でした。
鍋のあとは焚き火をしてのんびりとした時間をすごしました。今の時期のキャンプは焚き火が楽しいです。

その他

星空散歩

翌日の受付の前

See You Again

豆庵という豆腐専門店で昼食

全体的な感想
かなり企画なキャンプ場です。手入れが行き届いているので気持ちよく利用できました。料金はサイト料が4200円大人一人1050円、子供一人525円です。チェックアウトが12時なのでゆっくり撤収ができました。また、行ってみたいと思うキャンプ場ですが、川口からのアクセスが悪いのでちょっと敬遠してしまいます。HPがあります。